短編小説 おかあちゃん

「井辺ちゃんの、ヒントコーナー!!」 彼の笑顔にはいつも翳りがあった。いや、正確には僕にはそう見えたというだけのことかもしれない。彼はいつも笑顔だったが、刹那的に深い悲しみが顔を出すように思えた。彼がエッキシという時に見せる白い歯は、彼のど…

ストレイテナー×マイヘアの対バンを見に行った。

昨日梅田のクラブクアトロにストレイテナーの対バンツアー見に行きました。対バンはマイヘア。 このライブなんかすごく人気だったみたいで、近くで話してた人とか9000円でチケキャンで買った!安かった!とか言ってましたね(元値4500円) で、とりあえずま…

THE SALOVERS という青春。

どうも。 今回は僕が、ロックが好きになって、バンド音楽を聞き始めて、最も好きになったバンドの話をします。 当時たしか中二か中三、僕は閃光ライオットという10代の音楽甲子園みたいな大会に出てたバンドを追っかけるのにはまっていた。 そこで閃光ライオ…

あなたのことはそれほどはそれほどのドラマだった

はい。どうも。 今最終回を見終わったまさに直後ですね。 えーっとどこから話していけばいいのか分からないですが、とにかく、僕はこのドラマが大好きでしたね。 逃げ恥、カルテットと来た火曜10時のドラマ枠、正直この二作品が当たったのであまり期待はされ…

僕等がいたという僕等のバイブル。

はい。そりゃコレもすぐ書きます。 内容のネタバレしてると一応言っておきます。 たしか当時ライン漫画で1〜3巻無料とかの少女漫画をひたすら読んでた。高2の秋くらい。 で、その流れで僕等がいたという漫画に出会ったんですけど、最初の印象は「え、絵うっ…

仮面ライダーについて(クウガ)

まさにこれを書きたかったからブログをした かったてのはある。 幼い頃の写真とかホームビデオに写ってる僕はだいたい変身ベルトをつけて武器を持っている。 昔から仮面ライダーが好きだった。その中でも断トツでクウガが好きだった。中学高校に入ってからも…

やってみよう

ブログ。たまにやります。以上。